ジョジョの奇妙な冒険が好きです。【西野七瀬】

西野七瀬さんのInstagramはコチラ↓
Login • Instagram

本日紹介するのは、元乃木坂46西野七瀬さん。

1994年生まれ、大阪市出身。

趣味は漫画を読むことと、絵を書くこと。

小学生の頃、兄の影響で漫画を読み始めます。

好きな漫画はジョジョの奇妙な冒険ワンパンマンギャグマンガ日和など、小学生の頃の将来の夢はイラストレーターもしくは漫画家だったそうです。

​中学生の頃にモデルのオーディションを受験し、3次審査を通過したこともありましたが、母親から看護師になるようすすめられ、看護コースのある高校へ進学しました。

高校2年生のとき、母親が乃木坂46、1期生オーディションに西野七瀬さんを応募したため、オーディションに参加。

​見事、乃木坂46に合格します。

2012年、ファーストシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー。

同年11月には白石麻衣さんとともにモデルデビューを果たします。

2014年には8枚目のシングル「気づいたら片思い」で初のセンターに抜擢されます。

​2016年発売のセカンドソロ写真集「風を着替えて」では、発行部数が20万部を超え、オリコン2016年年間ランキングの写真集部門で1位を獲得しました。

2018年には漫画原作のドラマ電影少女で初主演を果たし、女優としても活躍を広げます。

​2019年には京セラドーム大阪にて西野七瀬さんの卒業コンサートが行われ、乃木坂46メンバーとしての全活動を終了しました。

卒業公演では計50万の応募があり、全国の218件もの映画館などでライブビューイングも行われ、10万人を動員するなど、西野さんの人気がいかにすごかったのかがわかりますね。



​2022年には日本アカデミー賞優秀助演女優賞新人俳優賞を受賞するなど、卒業した今も大活躍の西野さんから目が離せませんね。