元乃木坂46、愛称はまいやん。【白石麻衣】

白石麻衣さんのInstagramはコチラ↓
https://www.instagram.com/m.shiraishi.official/?hl=ja

本日紹介するのは、元乃木坂46白石麻衣さん。

1992年生まれ、群馬県出身。

白石さんは小学6年生のときにファッションに興味を抱き、スタイリストやモデルを夢見るようになります。

群馬県の中学校では3年生の時にいじめを受けて不登校になってしまい、卒業後は母親とともに埼玉県引越しさいたま市の女子校へ進学します。

​高校2年生までは保育士さんを目指していましたが、高校3年生の進路相談で音楽の専門学校を知り、体験授業を経て音楽の道に進むことを決めました。

そして専門学校の担任講師から乃木坂46のオーディションをすすめられ、受験することとなります。

白石さんは1081倍もの倍率を勝ち抜き、乃木坂のメンバー入りを果たしますが、本当にアイドルになりたいと思っているかわからなかったとインタビューで語っています。

そんななかで合格した白石さんは本当にすごいですが、個人的に白石さんはオーディションのときから1人ずば抜けて華があるように感じるので、合格は必然なのかもしれませんね。

デビュー当初は選抜メンバーに選ばれたものの、立ち位置は中列で、生駒里奈さんらの陰に隠れていました。

しかし握手会での人気はデビュー当初から常にトップクラスで、2013年にリリースされた6枚目のシングルガールズルールでは初のセンターに抜擢されます。

2017年に発売されたセカンドソロ写真集パスポートでは、女性ソロ写真集として初の週間推定売上10万部を上回り、歴代最高記録を達成します。

当初はアイドルになるか迷っていた白石さんですが、乃木坂が国民的アイドルグループになるまでの一役を買う存在となりました。



2020年3月に卒業した後も、CMやドラマ、YouTubeなど幅広く活躍していますので、これから一層の活躍に期待ですね。