キャッチコピーは福岡で一番かわいい女の子。【今田美桜】

今田美桜さんのInstagramはコチラ↓
https://www.instagram.com/imada_mio/?hl=ja

本日紹介するのは女優、タレントとして活動している今田美桜さん。

1997年3月5日生まれ。

福岡市出身。

今田美桜さんは、高校2年生の時に福岡の新天町でスカウトされ、福岡のモデル事務所に所属しました。

当時福岡では、雛人形の3人官女を擬人化した3人組ユニットさげもんガールズのメンバーとして出演していました。

​当時から圧巻のかわいさだったようです。

福岡県の小倉駅に貼られていた今田美桜さんのポスターが社長の目に留まり、スカウトされて上京したそうです。

キャッチコピーは福岡で一番かわいい女の子。

​このキャッチコピーは元事務所が今田さんの東京進出の際につけたものなのですが、本当にそう思いますよね。

2018年に放送されたドラマ「花のち晴れ」に出演し、演じた真家恵理の原作再現度の高さで注目されます。

​同年12月にはヤフー検索大賞の女優部門を受賞され、インスタグラムで最も輝いた著名人のトレンド部門にも選出されています。

2020年にはタレントCM会社数ランキングで、広瀬すずさんと並ぶ1位に輝きました。

​2021年は東京リベンジャーズで日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

2022年にはテレビドラマ初主演を果たし、2023年には映画わたしの幸せな結婚で14役として出演されます。



​圧倒的なビジュアルだけでなく、女優として実力も兼ね備えた今田美桜さん、これからますます今田さんの活躍から目が離せませんね。