キャッチフレーズは「ちっちゃいけど色気はあるとよ。」【与田祐希】

与田祐希さんのInstagramはコチラ↓
Login • Instagram


本日紹介するのは、乃木坂46三期生の与田祐希さんです。

2000年5月5日、福岡県生まれ。

与田祐希さんのキャッチフレーズは、「ちっちゃいけど色気はあるとよ。」とのことなのですが、確かに色気は抜群ですね。

祐希のお名前は父親と母親の名前を合体させて名付けられたそうです。

上京するまでは福岡市の志賀島という一周約11km、人口1300人ほどの小さい島で生まれ育ちました。

与田祐希さんの通っていた小学校の全校生徒は、21人で同級生はたったの四人だったということなので、そんな人口の少ない島で与田祐希さんのような美少女が出てきたのは本当に奇跡です。

2016年9月4日、なんと約4000倍もの倍率を勝ち抜いて乃木坂46の三期生オーディションに合格しました。

2017年の乃木坂46の18枚目のシングル「逃げ水」ではセンターに初選出されます。

2020年に発売したセカンドソロ写真集「無口な時間」ではオリコン週刊ブックランキングと写真集部門で1位となり、初週売上は13万部で歴代4位。

女性ソロ写真集の初週売上でも歴代2位を記録したというとんでもない女の子です。

今後も与田祐希さんの活躍から目が離せないですね。